2010年4月の雑記帳


前の月へ 次の月へ
過去の「雑記帳」

4月27日(火)
ビジュアルを変更

CSSを手直しすることで、トップページおよび「駅の写真館」主要ページのビジュアルを変えてみました。変えたといっても、CSS 3で導入される予定のグラデーションやシャドウ効果などを使っているものなので、これらにまったく対応していないInternet Explorerでは色が変わっただけにしか見えないと思われます。それでも、以前のものに比べるとメリハリが効いたかとは思いますが、ご意見などいただければ幸いです。

4月12日(月)
Twitter始めました

何を今さら、と言われそうですが、Twitterを始めました。すでに「ken@travelstation.tokyo」以外のメールでアカウントは取っていたのですが、このWebサイトもそれなりにページの蓄積が増えてきたこともありますし、そのときどきで管理人がどこに注目しているかなど、より多様な情報交換インタフェースを用意したいと考えたしだいです。また、電子メールでの一対一の問い合わせは敷居が高かったり、あるいは私だけではお答えが難しい場合にフォローしていただく、なんてことができればよいな、と思っています。

もっとも、この種のコミュニケーションツールというのものは、そこに参加する主体の意識を越えた形で、うねるように動いていくのが常というもの。どんな形に落ち着くのかは、私自身もさっぱりわかりません。いちばんありそうなのは……閑古鳥が啼いてそのまんま、ということかな。まあ、それはなるべく避けたいのですが。

ちなみに、旅行先からのつぶやきは、今のところ考えていません。旅先で居場所を堂々と明かすというのも考え物なので。もっとも、これも運用してからでないと、なんともいえませんが。



前の月へ 次の月へ
過去の「雑記帳」

[トップページへ]