2010年8月の雑記帳


前の月へ 次の月へ
過去の「雑記帳」

8月31日(火)
更新の順番

休日はほぼ一日ベッドでゴロゴロしているとPCに触るだけでも疲れるような気になってしまいますが、それでも更新すべきネタはあるわけで、「駅の写真館」を地道に更新しています。現地で乗り降りしていながら何も書いていないページを解消していくとともに、未乗降の駅についてもデータを盛り込んでいこうとしている結果、ページ数が厖大になっています。ひとまず北海道は全駅のページを掲載しましたが、現時点では利用できるデータが所在地と開業年月日だけなので、これを随時充実させていきます。さて、形になるにはどれくらいの時間がかかることになるやら。

8月22日(日)
自宅謹慎中の続き

すっかり更新が止まってしまいました。7月4日の本欄でも少し書きましたが、私が罹患した蜂窩織炎という病気はわりと再発しやすいようで、一時はどうなることかと思ったしだいです。外出はおろか歩行も極力しないようにという医師からの指示もあり、文字どおりゴロゴロする毎日です。実際、悶々どころか、自分の脚で思い切りダッシュしたいという衝動にかられることもたびたび。関東地方は好天に恵まれる日が多かったのですが、そんな日もひたすらベッドでゴロゴロしています。やれやれ。



前の月へ 次の月へ
過去の「雑記帳」

[トップページへ]