JR駅からは離れて
下津井電鉄線は、末期になると代替バスの運行が困難だった児島-下津井間での運行となっていましたが、その児島駅は瀬戸大橋開業に合わせて駅舎が改築され、観光客の呼び込みを意識するようなつくりになっていました。
私が訪れた1989年7月の時点では、下津井を除くすべての駅が無人化されていました。駅舎というよりは、ドームの中に1線を挟むホームがあるという格好で、「SHIMOTSUI-COAST-LINE」の文字が目立っていました。
このページは、路線廃止前の情報をもとに記載しています。
下津井電鉄線は、末期になると代替バスの運行が困難だった児島-下津井間での運行となっていましたが、その児島駅は瀬戸大橋開業に合わせて駅舎が改築され、観光客の呼び込みを意識するようなつくりになっていました。
私が訪れた1989年7月の時点では、下津井を除くすべての駅が無人化されていました。駅舎というよりは、ドームの中に1線を挟むホームがあるという格好で、「SHIMOTSUI-COAST-LINE」の文字が目立っていました。
確認中。
詳細は確認中。