ホーム真ん中でJRと区切られ
下北交通大畑線の下北駅は、JR大湊線との乗換駅でした。大湊線の列車とは同一ホームの反対側に発着していましたが、ホームに両側を仕切る柵が設けられており、その切れ目に乗車券を販売する小屋が設けられているという、有田鉄道藤並駅と同様のスタイルになっていました。国鉄時代には、大畑線の列車の多くが大湊線に乗り入れていましたが、下北交通転換後は全便が下北を起終点としていました。私が下車したときには、すでにレールもつながっていませんでした。
写真なし
このページは、路線廃止前の情報をもとに記載しています。
下北交通大畑線の下北駅は、JR大湊線との乗換駅でした。大湊線の列車とは同一ホームの反対側に発着していましたが、ホームに両側を仕切る柵が設けられており、その切れ目に乗車券を販売する小屋が設けられているという、有田鉄道藤並駅と同様のスタイルになっていました。国鉄時代には、大畑線の列車の多くが大湊線に乗り入れていましたが、下北交通転換後は全便が下北を起終点としていました。私が下車したときには、すでにレールもつながっていませんでした。
確認中。
詳細は確認中。