築堤上に片面ホームが設けられているのみの駅で、ホームには急な階段を登る必要があり、バリアフリーなどという言葉とは縁遠い駅である。歴史を感じさせる駅の多い岩徳線の中では珍しいが、国鉄岩日線(現-錦川鉄道)開通直前という時期に開業したため、無機質な駅になったのだろう。
この駅の東側にある森ヶ原信号場で錦川鉄道と分岐しているが、この川西駅にはそれをうかがわせる設備などはない。有名な錦帯橋の最寄り駅なのだが、ここから錦帯橋に向かう観光客は少ないだろう。
築堤上に片面ホームが設けられているのみの駅で、ホームには急な階段を登る必要があり、バリアフリーなどという言葉とは縁遠い駅である。歴史を感じさせる駅の多い岩徳線の中では珍しいが、国鉄岩日線(現-錦川鉄道)開通直前という時期に開業したため、無機質な駅になったのだろう。
この駅の東側にある森ヶ原信号場で錦川鉄道と分岐しているが、この川西駅にはそれをうかがわせる設備などはない。有名な錦帯橋の最寄り駅なのだが、ここから錦帯橋に向かう観光客は少ないだろう。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。