相対式ホーム2面2線から成ります
宝達駅は、宝達川が河口付近に形成した扇状地上にある駅です。この宝達川は天井川で、七尾線は川を宝達駅の南側でアンダークロスします。
相対式ホーム2面2線から成る交換可能駅で、両ホームの間は跨線橋で連絡しています。
宝達駅は、宝達川が河口付近に形成した扇状地上にある駅です。この宝達川は天井川で、七尾線は川を宝達駅の南側でアンダークロスします。
相対式ホーム2面2線から成る交換可能駅で、両ホームの間は跨線橋で連絡しています。
駅舎は鉄筋コンクリート造平屋建て。簡易委託のようで、乗車券類を販売している旨の掲示がありましたが、下車時には無人でした。駅舎内はあまり広くはありませんが、待合室のスペースは確保されています。
駅前を通っている道路はちょうど駅正面部分が広くなっており、付近には商店が建っています。
東口には別途真新しい駅舎がありますが、こちらは完全な無人駅仕様で、待合室と移動式券売機があるのみです。ただし駅前広場は立派で、大きなロータリーが整備されています。
駅は旧押水町の中心部に近い場所にあります。
普通列車のみが停車します。
駅本屋側(西側)から順に、1番線、2番線となります。
確認中。
七尾鉄道開業時に設置された駅です。
確認中。