相対式ホームから成ります
相対式ホーム2面2線から成る交換可能駅で、両ホームの間は跨線橋で連絡しています。この跨線橋はすべての部分が覆われており、雨天時でもスムーズに行き来できます。
なお、この跨線橋の北側は直接駅舎につながっており、下りホームとはつながっていません。
相対式ホーム2面2線から成る交換可能駅で、両ホームの間は跨線橋で連絡しています。この跨線橋はすべての部分が覆われており、雨天時でもスムーズに行き来できます。
なお、この跨線橋の北側は直接駅舎につながっており、下りホームとはつながっていません。
駅は無人化を前提とした構造になっており、コンパクトな待合室部分には、ベンチと自動券売機が設置されています。
駅舎の残りの部分はギャラリーとして利用されていますが、むしろこちらのほうがメインのような存在感を示しています。
駅のすぐ脇には駐車場が整備されており、送迎の便が考慮されています。駅近くには町営住宅が整備されています。
普通列車のみが停車します。
番線表示は確認できませんでした。
確認中。
七尾鉄道開業時に設置された駅です。
確認中。