島式ホーム1面2線から成る交換可能駅です。中央前橋方に構内踏切があり、駅の南西側に出ることができます。ここもホーム上の駅名標が低くなっています。ホーム上にはベンチがありますが、待合室はありません。
構内踏切から外に出ると、すぐに道路というより路地になっています。駅の回りには住宅がびっしり並んでいます。駅からはわかりませんが渡良瀬川右岸に形成された集落上に位置しており、近くには合同庁舎や前橋地方裁判所桐生支部も立地しています。
なお、南西600mほどのところに相老駅がありますが、東武との乗り換えは赤城駅の利用が、わたらせ渓谷鉄道との乗り換えは桐生球場前と運動公園での連絡が便利なので、相互の行き来はあまりないでしょう。
乗り場
番線表示は確認できませんでした。
- (北側) 西桐生方面
- (南側) 大胡、中央前橋方面
駅名の由来
確認中。
歴史
詳細は確認中。
- 【1938年3月10日】 停留所として開業。
- 【1957年12月6日】 自動信号化に伴い停車場に昇格。
周辺の見どころ
確認中。