ホームは大きくカーブを描く
伊豆多賀を出た列車は、カーブを描きながら相模湾を眺めつつ、ほどなく網代に到着します。大きくカーブを描く島式1面2線から成ります。
伊豆多賀とは異なり、街の玄関口という色彩の濃い駅で、来宮と同様、ホームから地下道で結ばれた駅舎が、築堤上の線路より低い地上に設けられています。
伊豆多賀を出た列車は、カーブを描きながら相模湾を眺めつつ、ほどなく網代に到着します。大きくカーブを描く島式1面2線から成ります。
伊豆多賀とは異なり、街の玄関口という色彩の濃い駅で、来宮と同様、ホームから地下道で結ばれた駅舎が、築堤上の線路より低い地上に設けられています。
駅舎は格子窓や白壁を施すなど、来宮駅と同様のスタイルですが、窓や玄関ひさしなど、改修されている部分が多いようです。どうでもいいことですが、ラッチに貼られている禁煙マークの煙が下向きになっていました。
駅前広場はごくコンパクトですが、駅前にはタクシーが常駐しているほか、近隣の旅館の送迎車が頻繁に出入りしています。また、駅前から漁港までを結ぶ道路がまっすぐ延びており、その両脇に飲食店や土産物屋などが並び、観光地の玄関口としての色彩も濃くなっています。
一部の特急「踊り子」が停車します。
駅本屋側(東側)から順に、1番線、2番線となります。
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