各ホームは跨線橋で連絡
島式ホーム2面4線から成る地平駅で、現在でも昔ながらの木造駅舎が残っています。
各ホームと、北側にある駅本屋の間は跨線橋で連絡しています。駅舎の瓦屋根や下見板貼りの壁面などには時代を感じさせますが、特に玄関付近などはかなり改修されています。
島式ホーム2面4線から成る地平駅で、現在でも昔ながらの木造駅舎が残っています。
各ホームと、北側にある駅本屋の間は跨線橋で連絡しています。駅舎の瓦屋根や下見板貼りの壁面などには時代を感じさせますが、特に玄関付近などはかなり改修されています。
設備面では国鉄時代から大きな変化がなく、駅の敷地が広いことも相まって、どことなく懐かしさを感じさせるたたずまいの駅です。
駅直近にある油槽所には最近まで石油専用貨物列車が走っていました。
駅出口は北側のみに設けられており、南側へ出るには、駅の真上に設置されている自由通路(跨線橋)を行き来することになります。
駅の周辺は住宅地ですが、少し離れると畑作地帯が広がっています。
普通列車のみが停車します。
北側から順に1番線、2番線…となります。
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詳細は確認中。
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