ホームは相対式2面2線
宅地開発が進んだことによって戦後に設置された、横須賀線では最も新しい駅です。
地平に対向式2面2線が設けられています。駅本屋は上りホーム鎌倉方にあり、上下ホームは跨線橋で結ばれています。
駅前には小ぶりなロータリーが整備されており、鎌倉方すぐの踏切を横断する自動車で賑やか。下りホームには桜が植えられており、私がはじめて下車したときには桜吹雪となっていました。
駅の周辺は住宅地です。
宅地開発が進んだことによって戦後に設置された、横須賀線では最も新しい駅です。
地平に対向式2面2線が設けられています。駅本屋は上りホーム鎌倉方にあり、上下ホームは跨線橋で結ばれています。
駅前には小ぶりなロータリーが整備されており、鎌倉方すぐの踏切を横断する自動車で賑やか。下りホームには桜が植えられており、私がはじめて下車したときには桜吹雪となっていました。
駅の周辺は住宅地です。
駅本屋側(南側)から順に1番線、2番線となります。
確認中。
戦後に設置された請願駅です。
確認中。
確認中。