2面2線というごくシンプルな構造の始発駅ですが、ホームの拡大工事が行われてかなりスペースに余裕ができました。
コンコースおよびホームは2階にあり、山手線外回りとは階段の昇降なしで乗り換えが可能で、東京地下鉄銀座線との乗り換えも容易ですが、距離的には至近の東急田園都市線・東京地下鉄半蔵門線とは相当な上下移動が必要となっています。山手線方面との連絡は、上掲写真の連絡通路を通ります。
渋谷駅を出てクロッシングを渡るとすぐにトンネルで、渋谷が南北に長い谷になっていることがうかがえます。
2面2線というごくシンプルな構造の始発駅ですが、ホームの拡大工事が行われてかなりスペースに余裕ができました。
コンコースおよびホームは2階にあり、山手線外回りとは階段の昇降なしで乗り換えが可能で、東京地下鉄銀座線との乗り換えも容易ですが、距離的には至近の東急田園都市線・東京地下鉄半蔵門線とは相当な上下移動が必要となっています。山手線方面との連絡は、上掲写真の連絡通路を通ります。
渋谷駅を出てクロッシングを渡るとすぐにトンネルで、渋谷が南北に長い谷になっていることがうかがえます。
確認中。
南側から順に、1番線、2番線となります。
確認中。
帝都電鉄のターミナルとして開業しました。基本的に位置も大きく変わることなく、現在に至っています。
確認中。