地上ホームの駅で、北側に駅舎があり、南側は急傾斜となっている。駅本屋がある北側の片面ホームには飲食店があり、このほか島式ホームが2面ある。
駅舎は鉄筋2階建てだが、和洋折衷というべきか、太い丸柱を玄関先に据えるなど独特のデザインをしており、軒先には提灯をかけている。成田山への参拝客輸送を目的として設置された駅だが、成田山へは歩いて15分ほどかかる。山門前まで延伸しなかったのは、門前の商店が買収を拒否したためだろう。
JRの成田駅とは少し離れているが、徒歩連絡は容易だ。
地上ホームの駅で、北側に駅舎があり、南側は急傾斜となっている。駅本屋がある北側の片面ホームには飲食店があり、このほか島式ホームが2面ある。
駅舎は鉄筋2階建てだが、和洋折衷というべきか、太い丸柱を玄関先に据えるなど独特のデザインをしており、軒先には提灯をかけている。成田山への参拝客輸送を目的として設置された駅だが、成田山へは歩いて15分ほどかかる。山門前まで延伸しなかったのは、門前の商店が買収を拒否したためだろう。
JRの成田駅とは少し離れているが、徒歩連絡は容易だ。
京成成田駅を経由するすべての列車が停車します(スカイライナー、アクセス特急は印旛日本医大経由)。
南側から順に、1番線、2番線…となります。
確認中。
前身は、「成田花咲町」の名で設置された仮乗降場です。1930年4月25日に、移転のうえ「成田」と改称、正規の乗降場として営業を開始しました。翌1931年11月18日には、社名を冠した現在の名称に変更されています。
確認中。