駅の北側には留置線が
平沼橋と同様、海老名方に設けられた橋上駅舎は跨線橋と直結しているが、構内踏切を使っていた当時の駅舎と思われる建物が残っている。駅の北側には留置線があり、砂利運搬用の貨車が止まっている。この西横浜と横浜との間は、JR東海道本線と完全に並行して走る。
平沼橋と同様、海老名方に設けられた橋上駅舎は跨線橋と直結しているが、構内踏切を使っていた当時の駅舎と思われる建物が残っている。駅の北側には留置線があり、砂利運搬用の貨車が止まっている。この西横浜と横浜との間は、JR東海道本線と完全に並行して走る。
各停のみが停車します。
南側から順に、1番線、2番線となります。
確認中。
当初は現在の西横浜駅が横浜ターミナルとして計画されたためにここを国鉄との連絡拠点にしましたが、後に横浜駅が現在地に決定したため、さらに国鉄線に沿って線路を延ばすことになったという経緯があります。
確認中。
確認中。