対向式2面2線から成る無人駅で、東武日光方にある跨線橋で上下ホームが結ばれています。
上りホームには、比較的最近まで構内踏切があった形跡がありました。そのすぐ脇に、新しくつくられたごくシンプルな駅舎がありますが、無人化されています。自動券売機さえなく、駅員が仮眠を取ることができそうなしっかりした駅舎がどのような目的でつくられたのか、よくわかりません。また、駅正面左手には、例によって貨物扱いの跡地が広がっています。
対向式2面2線から成る無人駅で、東武日光方にある跨線橋で上下ホームが結ばれています。
上りホームには、比較的最近まで構内踏切があった形跡がありました。そのすぐ脇に、新しくつくられたごくシンプルな駅舎がありますが、無人化されています。自動券売機さえなく、駅員が仮眠を取ることができそうなしっかりした駅舎がどのような目的でつくられたのか、よくわかりません。また、駅正面左手には、例によって貨物扱いの跡地が広がっています。
いっぽう、下りホームにも出口があり、未舗装の道路が連絡しています。駅出口の左下脇には簡素な看板がありますが、すっかり色あせており、“裏口”としての時期の長さをうかがわせます。
東口の駅前には、食品などを販売している商店がありますが、倉庫と民家が並ぶ田園地帯です。駅前からは直線道路がきっと延びており、ローカル駅らしい面影を残しています。
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