島式ホーム2面4線から成る駅です。ホームは地平よりやや高い位置にありますが、軌条の構造が一般的な鉄道のそれとは異なるモノレールであることを考えると、実質的に地平駅と呼んで差し支えないでしょう。
駅の西側には車両基地があり、多くの車両が留置されています。
出口は東西に1個所ずつ設けられており、上下ホームからは地下道でそれぞれ連絡できます。完全な工業地帯の中で、利用者が限定されているせいか、駅は無人化されています。
西口のほうが改札の規模は比較的大きく、駅周辺には建物が多く見えます。
東口は、上掲写真のようなコンパクトな駅舎がありますが、すぐ脇に下水道処理施設があるものの、ほかには何もありません。
東口を出て左側(北側)には、人がすれ違うのがやっとという細い通路が延びています。この通路が、2個所ほどで大きく曲がっているうえ、両脇をガッチリと高いフェンスが取り囲んでおり、見通しが悪くなっています。私が歩いたときには、ほかに人の気配などまったくなかったのですが、朝夕はたいへんそう。もっとも、人の流れは、時間帯によって事実上の一方通行になっているのかもしれませんが。