ホームは他の駅より広め
有明から延長されて新しい終着駅になったのが、豊洲駅です。
ホームは島式1面2線ですが、市場前や新豊洲などの駅に比べて幅が広くなっています。ホームは3階、コンコースは2階というのは同様です。
有明から延長されて新しい終着駅になったのが、豊洲駅です。
ホームは島式1面2線ですが、市場前や新豊洲などの駅に比べて幅が広くなっています。ホームは3階、コンコースは2階というのは同様です。
地下鉄有楽町線が地下を走っている晴海通りと交差する手前に高架駅が設けられています。
豊洲駅の先では線路が完全に切れており、引き上げ線はありません。有明方面で列車が進む方向を変える構造になっています。なお、将来的には勝どき方面への延伸計画があり、左方向へ線路がぐいっと曲がっています。
改札口はホームの下にあり、終着駅ということもあって有人になっています。
有楽町線との乗り換えにはいったん道路に出る必要があります。北側の出口は、ゆりかもめ開業に合わせて新設された7番出口に近接していますが、この両者をつなげることはできなかったのでしょうか。
確認中。
確認中。
ゆりかもめ第2期区間開業時に設置された駅です。
確認中。