地平に対向式ホーム2面2線を備え、元町方の地下に改札口を設け、線路の両側に出口があるという、阪神標準スタイルの駅となっています。普通列車のみが停車します。
この東西の区間は高架化されていますが、久寿川駅のみが地平となっているのは、すぐ上を名神高速道路がオーバークロスしており、かさ上げができなかったためと思われます。
地平に対向式ホーム2面2線を備え、元町方の地下に改札口を設け、線路の両側に出口があるという、阪神標準スタイルの駅となっています。普通列車のみが停車します。
この東西の区間は高架化されていますが、久寿川駅のみが地平となっているのは、すぐ上を名神高速道路がオーバークロスしており、かさ上げができなかったためと思われます。
確認中。
確認中。
確認中。
開業当初は「今津」を名乗っていましたが、阪急今津線の開業に伴って設置された新駅にその名を譲り、1926年12月19日に「久寿川」と改称しています。
確認中。
確認中。