山陽本線と加古川線との接続駅で、1984年までは高砂線の分岐駅でもあった。
駅舎は横長・洋風の木造で、1919年に桜島駅から移設されたもので、現在は西側玄関が改札口として使われているもののかなり手狭な印象がある。現在高架化工事が進められているが、この駅舎はなんとか活用できないものだろうか。ホームにも古いレールが用いられるなど、時代を感じさせるものがたくさん残っていたが、これらの遺産もかなり姿を消している。
山陽本線と加古川線との接続駅で、1984年までは高砂線の分岐駅でもあった。
駅舎は横長・洋風の木造で、1919年に桜島駅から移設されたもので、現在は西側玄関が改札口として使われているもののかなり手狭な印象がある。現在高架化工事が進められているが、この駅舎はなんとか活用できないものだろうか。ホームにも古いレールが用いられるなど、時代を感じさせるものがたくさん残っていたが、これらの遺産もかなり姿を消している。
確認中。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。