地上に設けられている駅で、2面4線のホームと駅舎は地下道で連絡しています。駅改札口は西口にのみ設けられており、ホームからやや離れているため、やや唐突な印象を受けます。東側には、貨物用の側線が大きく広がっており、ここから南側の下り線に沿って向日町操車場が続きます。
駅は、京都市南区と向日市のちょうど境目に位置しています。駅の西側には住宅が並ぶ一方、東側には工場が多く建っています。
地上に設けられている駅で、2面4線のホームと駅舎は地下道で連絡しています。駅改札口は西口にのみ設けられており、ホームからやや離れているため、やや唐突な印象を受けます。東側には、貨物用の側線が大きく広がっており、ここから南側の下り線に沿って向日町操車場が続きます。
駅は、京都市南区と向日市のちょうど境目に位置しています。駅の西側には住宅が並ぶ一方、東側には工場が多く建っています。
確認中。
西側から順に、1番線、2番線…となります。
確認中。
桂川に架かる橋梁が完成するまでの間、大阪から延長された路線の暫定的な終着駅として開業しました。約半年後にこの線路は京都まで開業しています。
駅から阪急バス「南春日町」行に乗車し、終点下車徒歩7分。コメント準備中。
【Map】OpenStreetMap / Google Map / Mapion