島式ホーム1面2線から成る地下駅です。ホームは地下2階、コンコースは地下1階にあります。
七条以北の各駅とは異なり特急は通過し、急行も1989年まで停車していませんでした。これは、他社線(廃止された京都市電を含む)との連絡がなかったことによります。
島式ホーム1面2線から成る地下駅です。ホームは地下2階、コンコースは地下1階にあります。
七条以北の各駅とは異なり特急は通過し、急行も1989年まで停車していませんでした。これは、他社線(廃止された京都市電を含む)との連絡がなかったことによります。
確認中。
確認中。
五条通(国道1号線)と交差する個所に設けられていることによります。
京阪線が開通した1910年4月、京都側の終着駅として開業しました。1915年10月27日、京都市の特許線を借り入れることで三条まで延長され、中間駅となっています。
確認中。
コメント準備中。
コメント準備中。