関西空港建設の際に造成された埋め立て地上に設けられた駅で、空港線唯一の中間駅です。
駅は南海が管理していますが、ホーム、コンコースともにJR西日本と共同利用しており、傍目にはどちらの駅なのかまったく区別が付きません。高架上の2面4線になっていますが、内側線がJRの関西空港線、外側線が南海の空港線となっています。りんくうタウンから関西空港までは、JR西日本と南海のいずれの乗車券を持っていても、双方の列車を利用できるため、会社を問わず来た電車に乗ることができます。
関西空港建設の際に造成された埋め立て地上に設けられた駅で、空港線唯一の中間駅です。
駅は南海が管理していますが、ホーム、コンコースともにJR西日本と共同利用しており、傍目にはどちらの駅なのかまったく区別が付きません。高架上の2面4線になっていますが、内側線がJRの関西空港線、外側線が南海の空港線となっています。りんくうタウンから関西空港までは、JR西日本と南海のいずれの乗車券を持っていても、双方の列車を利用できるため、会社を問わず来た電車に乗ることができます。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。