大阪市営地下鉄谷町線との接続駅で、旧国道1号線と中央環状線が交差するところに設けられている駅です。
コンコースが地上に設けられている数少ない駅で、他には千里中央のみです。そのぶん、改札からホームまでの上下移動が大きくなっています。そのせいか、他駅には見られない下りエスカレータが設置されているほか、軒の部分に欄間状のステンドグラスが付けられています。
駅の改札を出ると大きな広場が整備されていますが、これは三洋電機の工場跡地を再開発したものです。
大阪市営地下鉄谷町線との接続駅で、旧国道1号線と中央環状線が交差するところに設けられている駅です。
コンコースが地上に設けられている数少ない駅で、他には千里中央のみです。そのぶん、改札からホームまでの上下移動が大きくなっています。そのせいか、他駅には見られない下りエスカレータが設置されているほか、軒の部分に欄間状のステンドグラスが付けられています。
駅の改札を出ると大きな広場が整備されていますが、これは三洋電機の工場跡地を再開発したものです。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。
確認中。