中間駅を出た列車が遠賀川をわたると、ほどなく住宅地と水田に囲まれた、筑前垣生に到着します。
駅舎は木造の落ち着いた雰囲気のもので、1987年4月に現在のようにきれいに改装されています。要所に木を残し、白い漆喰を目立たせるなど、なかなか心憎い改装といえましょう。ホームは島式1面2線で、駅舎とは跨線橋で連絡しています。有人駅で、改札には簡易型自動改札機が設置されています。
駅の周辺は道路が狭いため、渋滞が頻繁に発生しているようです。広く改築された遠賀橋を渡ると、中間市役所が近い。
中間駅を出た列車が遠賀川をわたると、ほどなく住宅地と水田に囲まれた、筑前垣生に到着します。
駅舎は木造の落ち着いた雰囲気のもので、1987年4月に現在のようにきれいに改装されています。要所に木を残し、白い漆喰を目立たせるなど、なかなか心憎い改装といえましょう。ホームは島式1面2線で、駅舎とは跨線橋で連絡しています。有人駅で、改札には簡易型自動改札機が設置されています。
駅の周辺は道路が狭いため、渋滞が頻繁に発生しているようです。広く改築された遠賀橋を渡ると、中間市役所が近い。
確認中。
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当初から旅客のみを取り扱う駅で、最初は近隣諸駅および小倉などの主要駅との往来にのみ利用を限定していました。1951年1月20日に筑前植木側に移転し、現在にいたっています。
確認中。