写真のとおり、崖のへりに簡素な片面ホームと小さな屋根を持つ待合スペースがあるのみという、山間の小駅です。
駅に隣接して民家があり、ほかにも数戸が点在していますが、球磨川沿いを走る交通量こそ多いものの、この場所を拠点とした需要はごく限られたものになっています。駅からほど近いところに吉尾温泉がありますが、駅には何の案内もなく、また駅前には送迎用のバスなどを乗り付けられるスペースもないため(マイクロ程度なら大丈夫)、観光拠点ともなっていません。
2020年7月4日に発生した令和2年7月豪雨に伴う災害のため、肥薩線は八代-吉松間が運休となっています。(2020年7月20日現在)
写真のとおり、崖のへりに簡素な片面ホームと小さな屋根を持つ待合スペースがあるのみという、山間の小駅です。
駅に隣接して民家があり、ほかにも数戸が点在していますが、球磨川沿いを走る交通量こそ多いものの、この場所を拠点とした需要はごく限られたものになっています。駅からほど近いところに吉尾温泉がありますが、駅には何の案内もなく、また駅前には送迎用のバスなどを乗り付けられるスペースもないため(マイクロ程度なら大丈夫)、観光拠点ともなっていません。
確認中。
確認中。
熊本-八代-人吉-湯前の相互駅間を移動する旅客のみを対象とした駅として開業しました。旅客取扱区間の制限が廃止されたのは、1954年12月1日のことです。
確認中。
確認中。