筑豊本線との接続駅で、鹿児島本線の2面3線のほかに筑豊本線専用の切りかけ式乗り場がある。駅舎は古い木造のものが使われていたが、現在はシンプルでスマートなものに建て直されている。
駅周辺は荒れ地や林が目立っていたが、2000年に下車した際には大規模な宅地の分譲が行われており、博多のベッドタウン化が急速に進行しているようだ。
筑豊本線との接続駅で、鹿児島本線の2面3線のほかに筑豊本線専用の切りかけ式乗り場がある。駅舎は古い木造のものが使われていたが、現在はシンプルでスマートなものに建て直されている。
駅周辺は荒れ地や林が目立っていたが、2000年に下車した際には大規模な宅地の分譲が行われており、博多のベッドタウン化が急速に進行しているようだ。
確認中。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。