文化住宅を連想させる、古びた木造の駅舎が健在です。長屋のような横長の建造物で、濃茶色の羽目板を使っており、かつてのローカル駅に典型的なスタイルをよく伝えています。
駅は2面2線対向式で、上下ホームは跨線橋で連絡しています。駅前は小さなロータリーとなっていますが、駅周辺には数戸の民家が並ぶのみで、私が下車したときには商店なども開店休業状態と、およそ活気と称するものがあるとはいえませんでした。
伊倉の中心地からは、1.4kmほど北東に離れた場所に位置しています。
2020年7月8日に発生した令和2年7月豪雨に伴う災害のため、鹿児島本線は長洲-植木間が運休となっています。(2020年7月20日現在)
文化住宅を連想させる、古びた木造の駅舎が健在です。長屋のような横長の建造物で、濃茶色の羽目板を使っており、かつてのローカル駅に典型的なスタイルをよく伝えています。
駅は2面2線対向式で、上下ホームは跨線橋で連絡しています。駅前は小さなロータリーとなっていますが、駅周辺には数戸の民家が並ぶのみで、私が下車したときには商店なども開店休業状態と、およそ活気と称するものがあるとはいえませんでした。
伊倉の中心地からは、1.4kmほど北東に離れた場所に位置しています。
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