長崎本線と佐世保線との分岐駅で、ここで列車系統が完全に2分される交通の要衝。このため駅構内は広いが、木造の駅舎は比較的小さく、駅前広場はかなり手狭な印象を受ける。駅周辺は小集落となっている。
JR最長片道切符を作成すると、1999年末の時点ではこの駅が終着駅となる。私は実際にこの切符を使って旅行したため、個人的に印象が強く残っている。
長崎本線と佐世保線との分岐駅で、ここで列車系統が完全に2分される交通の要衝。このため駅構内は広いが、木造の駅舎は比較的小さく、駅前広場はかなり手狭な印象を受ける。駅周辺は小集落となっている。
JR最長片道切符を作成すると、1999年末の時点ではこの駅が終着駅となる。私は実際にこの切符を使って旅行したため、個人的に印象が強く残っている。
確認中。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。