韓々坂駅を出て、切り通しの先を右へカーブして進んでいきます。この一帯はかなり起伏が激しい地形で、土地の高いところから低いところまで住宅が並びますが、その低地部分に設けられているのが、池田駅です。
片面ホームに短い上屋が設けられているのみの駅です。ホームの幅はかなり広いのですが、ホームから横方向に空き地といえるスペースが伸びており、鉄道用地はどこまでなのかはよくわかりません。
韓々坂駅を出て、切り通しの先を右へカーブして進んでいきます。この一帯はかなり起伏が激しい地形で、土地の高いところから低いところまで住宅が並びますが、その低地部分に設けられているのが、池田駅です。
片面ホームに短い上屋が設けられているのみの駅です。ホームの幅はかなり広いのですが、ホームから横方向に空き地といえるスペースが伸びており、鉄道用地はどこまでなのかはよくわかりません。
池田駅のホーム向かい側および北熊本方は急な斜面になっており、このため線路は駅のすぐ先でトンネルに入ります。この斜面を階段と坂道で登る通路があり、冒頭に掲載した写真はこの通路から撮影したものです。
駅の周辺は住宅地になっていますが、駅前には民家が建つのみで、特に商店などは見られません。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。
確認中。