平木は、かつて長尾線の車庫や変電所があった駅で、このため構内は広くなっています。
相対式ホーム2面2線と留置線から成る地平駅です。駅本屋は南側の上りホームに接しており、下りホームとの間は長尾方の構内踏切で連絡しています。スロープが整備され、小なりといえどバリアフリーに対応しています。
平木は、かつて長尾線の車庫や変電所があった駅で、このため構内は広くなっています。
相対式ホーム2面2線と留置線から成る地平駅です。駅本屋は南側の上りホームに接しており、下りホームとの間は長尾方の構内踏切で連絡しています。スロープが整備され、小なりといえどバリアフリーに対応しています。
駅舎は鉄骨平屋建のシンプルなもので、1970年代の有人駅でよく見られるタイプのものです。現在は無人になっており、窓口に引かれたままのカーテンが寂しげな印象を与えます。それでも清掃がきちんと行われているようで、留置線が使われていることもあわせると、乗務員の待機場所などとして使われているのかもしれません。
駅前は自転車でびっしり埋まっており、ここからアーケードを備えた商店街が延びています。池戸に比べればまだ営業している商店の数は多いようですが、ここもお世辞にも賑やかな印象はなく、私が訪れたときには人通りもまばらでした。
駅本屋側(南側)から順に、1番線、2番線となります。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。