シンプルな島式ホーム
七北田川の右岸に設けられている駅です。
ゆるやかなカーブを描いた島式ホームと橋上駅舎から成る駅です。ホームの端に駅舎への階段が設けられるという、郊外私鉄によく見られるパターンの駅になっています。
七北田川の右岸に設けられている駅です。
ゆるやかなカーブを描いた島式ホームと橋上駅舎から成る駅です。ホームの端に駅舎への階段が設けられるという、郊外私鉄によく見られるパターンの駅になっています。
駅舎はごくコンパクトなもので、改札口は1か所のみ、南北に出口が設けられています。小さいながら売店が営業していました。なお、駅の南北ともJR東日本仕様の駅名表示はなく、いずれにも「自由通路」の表記があることから、この自由通路は仙台市のものではと推測されます。
駅を挟んで南北に長く住宅地が形成されており、北口、南口ともに駐輪場には多くの自転車がぎっしり停まっていました。南口には自動車学校やコンビニ、北口には大手予備校の寮や専門学校、市営住宅などが立地しているものの、駅直近には商店街は形成されておらず、むしろ商店を廃業しそのまま住宅となっている家が複数見られました。
下車したのが昼間ということもあってか、生活感はあるものの人の往来は少なく、いささかうら寂しい印象を受けました。
北側から順に、1番線、2番線となります。
確認中。
宮城電気鉄道開通当初からの駅です。
確認中。