わりと大きめの木造駅舎が残っています。玄関部分だけ屋根が削られたような形状になっていますが、はたしてこれは当初からの設計だったのでしょうか。外壁は新建材で補強されており、遠目にはさほど古びた印象は受けません。
現在は無人化されており、窓口はシャッターと板で塞がれています。
わりと大きめの木造駅舎が残っています。玄関部分だけ屋根が削られたような形状になっていますが、はたしてこれは当初からの設計だったのでしょうか。外壁は新建材で補強されており、遠目にはさほど古びた印象は受けません。
現在は無人化されており、窓口はシャッターと板で塞がれています。
ホームはもともと島式になっていましたが、駅本屋側の1線が撤去されており、現在は棒線駅となっています。駅舎からホームへのアプローチには構内踏切であった当時の名残があり、現在は花壇として手入れされています。
ホームの西側にはブロック塀が取り付けられており、その奥にはかつての貨物ホーム跡が残っています。
駅の周囲には民家が数戸密集していますが、商店街などは形成されておらず、基本的には農村地帯です。
確認中。
旧伊賀鉄道が、上野町(現・上野市)-名張(のちの西名張、現在は廃止)を開通させた際に設置された駅です。
確認中。