開業当初の雰囲気を残す、風格のある木造駅舎を擁する駅ですが、2004年3月31日をもって無人化されました。ホームは対向式で、跨線橋で結ばれています。
セメント工場が駅の裏手に隣接していたことから、セメント列車が出入りし、駅の管理はJR貨物が行っていましたが、貨物列車は2007年3月16日が最終便として打ち切られ、4月1日にはJR貨物の営業が廃止されました。
日本ライン(木曽川)がすぐの位置にありますが、観光客が訪れるような駅ではないでしょう。
開業当初の雰囲気を残す、風格のある木造駅舎を擁する駅ですが、2004年3月31日をもって無人化されました。ホームは対向式で、跨線橋で結ばれています。
セメント工場が駅の裏手に隣接していたことから、セメント列車が出入りし、駅の管理はJR貨物が行っていましたが、貨物列車は2007年3月16日が最終便として打ち切られ、4月1日にはJR貨物の営業が廃止されました。
日本ライン(木曽川)がすぐの位置にありますが、観光客が訪れるような駅ではないでしょう。
確認中。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。