終着駅は1面1線
日高本線の終着駅で、片面ホームと待合室のほか、私が下車したときには機回し線が残っていました。
簡易委託駅で、窓口では常備券が販売されていました。スーパー「アスター」が駅舎に入っていましたが、その後閉店したといいます。
駅前にはJR北海道の路線バス(のち、ジェイ・アール北海道バス)が発着しており、えりも岬・広尾方面を結んでいます。日高本線はもともとえりも岬を経て広尾へ向かい、帯広から広尾まで開通していた広尾線と結ぶという構想をもっていましたが、見果てぬ夢に終わりました。
日高本線は、2015年1月8日に発生した土砂災害のため、鵡川-様似間が不通となっており、バスによる代行運転が行われています。(2016年6月15日現在)
日高本線の終着駅で、片面ホームと待合室のほか、私が下車したときには機回し線が残っていました。
簡易委託駅で、窓口では常備券が販売されていました。スーパー「アスター」が駅舎に入っていましたが、その後閉店したといいます。
駅前にはJR北海道の路線バス(のち、ジェイ・アール北海道バス)が発着しており、えりも岬・広尾方面を結んでいます。日高本線はもともとえりも岬を経て広尾へ向かい、帯広から広尾まで開通していた広尾線と結ぶという構想をもっていましたが、見果てぬ夢に終わりました。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。