ここから工業団地の脇を
相対式ホーム2面2線から成り、木造の待合室が各ホームに設けられているのみの無人駅で、駅舎はありませんでした。1988年以前は信号場でした。石岡-玉里間の区間列車も多く設定されており、
この玉里から新高浜にかけては、旧玉里村に造成された工業団地の脇を走っており、この駅もそこへの通勤需要を見込んで営業を開始したものと思われます。なお、旧玉里村の中心部は3km以上離れています。
このページは、鹿島鉄道廃止前の情報をもとに記載しています。
相対式ホーム2面2線から成り、木造の待合室が各ホームに設けられているのみの無人駅で、駅舎はありませんでした。1988年以前は信号場でした。石岡-玉里間の区間列車も多く設定されており、
この玉里から新高浜にかけては、旧玉里村に造成された工業団地の脇を走っており、この駅もそこへの通勤需要を見込んで営業を開始したものと思われます。なお、旧玉里村の中心部は3km以上離れています。
北側から順に1番線、2番線となります。発着番線の使い分けについては未確認。
確認中。
詳細は確認中。