ホームは4面5線の頭端式となっており、駅舎はその頭端部に設けられています。大きな2階建ての鉄筋駅舎で、玄関は1階部分に設けられているほか、観光客をターゲットとしていると思われる喫茶店などが入っています。
賢島駅は英虞湾観光の拠点となっており、湾内フェリーが発着しています。
ホームは4面5線の頭端式となっており、駅舎はその頭端部に設けられています。大きな2階建ての鉄筋駅舎で、玄関は1階部分に設けられているほか、観光客をターゲットとしていると思われる喫茶店などが入っています。
賢島駅は英虞湾観光の拠点となっており、湾内フェリーが発着しています。
確認中。
確認中。
確認中。
志摩電気鉄道の駅として開業しました(当時の終着駅は、もう少し先の「真珠港」)。1944年2月11日に三重交通に合併され、1964年2月1日の三重電気鉄道を経て、1965年4月1日に近鉄に合併されました。この際、改軌によって国鉄直通の貨物列車が廃止されたため、賢島から先の真珠港までは廃止されています。
確認中。