ホームは緩やかなカーブを
不二越と同様、駅の北側を横切る道路の南側に片面ホームが設けられるというスタイルの駅ですが、こちらは線路の東側にホームが置かれています。
線路の両側に道路があり、ホームは緩やかなカーブを描いているため、駅の西側が開けてよく見えます。
不二越と同様、駅の北側を横切る道路の南側に片面ホームが設けられるというスタイルの駅ですが、こちらは線路の東側にホームが置かれています。
線路の両側に道路があり、ホームは緩やかなカーブを描いているため、駅の西側が開けてよく見えます。
ホームの稲荷町方に出口があり、階段を降りて細長い駅舎に入っていきます。
駅舎は鉄骨造りのもので、乗客は箱の中を縦断するように無人化された事務室脇を通っていきます。
改札口はその先にありますが、ここにいたる通路の横幅は非常に狭く、人が行き違いするのはなかなかたいへんです。自動券売機はなく、整理券発行機が置かれていました。
駅の周辺は住宅地となっており個人商店なども見られますが、開店休業状態の店舗が少なからず見られ、お世辞にも活気有る雰囲気ではありませんでした。もっとも、私が下車したのは工場が操業していない日曜日だったので、平日であればまた雰囲気も変わっていたかもしれません。
確認中。
戦後になって設置された駅です。
確認中。