松山市駅を出た郡中線の電車は、ビルと住宅が建ち並んだ中を進み、ほどなく片面1線のみというシンプルな構成の土橋駅に到着します。
土橋駅のホーム幅は狭く、いささか窮屈な印象を与えます。ホーム上屋の支柱には古レールが用いられており、裾の部分は伊予鉄道のコーポレートカラーである橙色に塗られています。
松山市駅を出た郡中線の電車は、ビルと住宅が建ち並んだ中を進み、ほどなく片面1線のみというシンプルな構成の土橋駅に到着します。
土橋駅のホーム幅は狭く、いささか窮屈な印象を与えます。ホーム上屋の支柱には古レールが用いられており、裾の部分は伊予鉄道のコーポレートカラーである橙色に塗られています。
木造平屋の駅舎が健在ですが、かなり古びた印象を与えるものです。外壁が妙な色をしているのですが、塗り直しなどがなされないままになっているようです。
待合室の広さはそれなりに確保されているのですが、なぜかその中央に自動券売機がドカンと置かれています。通常、こういう機械類は改札口の脇あるいは壁面に設置するのですが。
駅を取り囲むように高層マンションや一戸建ての住宅が密集しています。住宅地というよりも、松山市中心街の周縁部を構成している一角というほうが適切でしょう。松山市文化ホールや中央図書館の最寄り駅でもあります。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。