内回りの電停は歩道直結
札幌市電のループ化に伴い、新線が敷設された南北方向の区間と、従来からの東西方向の区間との結節点にあたります。大通から2筋南側、三越やパルコを正面に構えるという繁華街に設けられています。内回りは電停がサイドレザベーション区間にあるため、歩道に直結しています。
地下鉄大通駅が乗り継ぎ指定駅になっています。
札幌市電のループ化に伴い、新線が敷設された南北方向の区間と、従来からの東西方向の区間との結節点にあたります。大通から2筋南側、三越やパルコを正面に構えるという繁華街に設けられています。内回りは電停がサイドレザベーション区間にあるため、歩道に直結しています。
地下鉄大通駅が乗り継ぎ指定駅になっています。
ループ化される以前は頭端式ホーム2面1線で、乗車口と降車口が分離されていました。駅前通には入らず、その手前に電停が設置されていました。
折り返しに時間がかかると、電車が電停の少し前で待機する姿が見られました。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。
確認中。
確認中。