JR時代からの列車交換可能駅
城川原駅は、富山ライトレールの本社および車両基地がある中核駅です。富山駅北起点での営業キロは4.2kmで、富山ライトレールのほぼ中間に位置しています。
相対式ホーム2面2線から成る交換可能駅です。前述のようにほぼ中間に位置する駅ということもあって、JR時代末期にはこの城川原が唯一の線内交換可能駅となっていました。
城川原駅は、富山ライトレールの本社および車両基地がある中核駅です。富山駅北起点での営業キロは4.2kmで、富山ライトレールのほぼ中間に位置しています。
相対式ホーム2面2線から成る交換可能駅です。前述のようにほぼ中間に位置する駅ということもあって、JR時代末期にはこの城川原が唯一の線内交換可能駅となっていました。
西側から順に、1番線、2番線となっています。
特記事項なし。
富岩鉄道開通時に設置された駅です。
確認中。
確認中。