再び視界が開けて
ここまで防風林が多く整備され、緩やかながら起伏もある地域を進んできましたが、三農校前の先から視界が開けるようになります。民家が数戸集まるようになるようと、高清水駅となります。
例によって簡素なホームと待合室が設けられているのみの無人駅です。ホームの反対側には、用水路の流水を制御する設備があります。
このページは、路線廃止前の情報をもとに記載しています。
ここまで防風林が多く整備され、緩やかながら起伏もある地域を進んできましたが、三農校前の先から視界が開けるようになります。民家が数戸集まるようになるようと、高清水駅となります。
例によって簡素なホームと待合室が設けられているのみの無人駅です。ホームの反対側には、用水路の流水を制御する設備があります。
駅から階段を下りると、真正面に信号のある横断歩道が設けられています。それはいいのですが、そのすぐ脇には信号のない交差点があり、自動車が右に左にと通り過ぎていきます。摩訶不思議な信号配置ですが、これで事故は起きないのでしょうか。
この交差点にはコンビニが接しています。駅前に商店の類などほとんど見られない光景が続いてきただけに、ほっとします。
確認中。
路線開通当初からの駅です。当時の中間駅は、この高清水と七百の2つだけでした。