こぢんまりとした駅舎は、1997年3月に改築されたもので、隣の那加と同様、待合室のみとなっています。ホームは2面3線のほか側線もあり、以前は貨物列車が多数出入りしていたさまがうかがえます。ホームは上下が千鳥式に配置されており、両者を結ぶ跨線橋には風格が感じられます。
周囲には工場が多く、川崎重工業およびその関連企業に取り囲まれています。駅の南側には名鉄各務原線の三柿野駅がありますが、工場の敷地があるため乗り換えには不便。ちなみに、蘇原駅の所在地は「各務原市瑞雲町」です。
こぢんまりとした駅舎は、1997年3月に改築されたもので、隣の那加と同様、待合室のみとなっています。ホームは2面3線のほか側線もあり、以前は貨物列車が多数出入りしていたさまがうかがえます。ホームは上下が千鳥式に配置されており、両者を結ぶ跨線橋には風格が感じられます。
周囲には工場が多く、川崎重工業およびその関連企業に取り囲まれています。駅の南側には名鉄各務原線の三柿野駅がありますが、工場の敷地があるため乗り換えには不便。ちなみに、蘇原駅の所在地は「各務原市瑞雲町」です。
確認中。
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開業は1942年6月1日ですが、当初は定期券所持の旅客にかぎり扱いを行い、一般営業を開始したのは同年11月15日。各務原飛行場およびその周辺への兵站輸送のために設置されたものと推測されます。
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