片面ホームに、どっしりした木造の駅舎がデンと居座る、山間の駅です。海抜536.9mで、熊本県との県境に近く、高原の雰囲気があります。
2020年7月4日に発生した令和2年7月豪雨に伴う災害のため、肥薩線は八代-吉松間が運休となっています。(2020年7月24日現在)
片面ホームに、どっしりした木造の駅舎がデンと居座る、山間の駅です。海抜536.9mで、熊本県との県境に近く、高原の雰囲気があります。
広々とした待合室、時代を感じさせる行灯式駅名標など、駅全体がゆっくりと時を刻んでいるような感じになります。両隣の大畑や真幸のように、列車からの視点では駅以外に何もなさそうな雰囲気ではなく、集落の規模こそ小さいものの、駅周辺には畑が広がっており、人の気配が感じられます。
確認中。
確認中。
確認中。
人吉-吉松が開通したときに開業しました。
確認中。
駅から左手、徒歩1分。かつて肥薩線で活躍した蒸気機関車が保存されており、「いさぶろう」「しんぺい」の停車時間に見学することが可能です。無料、無休。