当駅発着の便があります
高架上に相対式ホーム2面2線を持つ駅です。西船橋方に折り返し線があり、このため早朝に当駅発、深夜に当駅着の便が設定されています。
高架上に相対式ホーム2面2線を持つ駅です。西船橋方に折り返し線があり、このため早朝に当駅発、深夜に当駅着の便が設定されています。
改札口を初めとした駅舎機能は高架下に設けられています。
南側で東武伊勢崎線の新越谷駅と連絡していますが、ほぼ同じ位置にあると行っても差し支えなく、なぜ別の駅名にしたのか不思議です(南越谷駅の方が先に開業)。なお、
現在の駅南口には波のような屋根が東武側へつながっていますが、かつてはシンプルな屋根が伸びているのみで、全体として機能優先の造りになっていました。
南側から順に1番線、2番線となります。
確認中。
武蔵野線開業当初からの駅です。
確認中。
確認中。