地上に対向式ホームを構え、橋上駅舎を持つ。
武蔵野線開通当時は武蔵野操車場として使われていたが、廃止された現在は部分的に道路などに転用されているものの、かなりの部分はススキが揺れるに任されている。1999年3月19日までは、上下線はこの操車場をはさみこむ形で敷設されていたため、上下ホームは実に300メートルも離れていた。現在は上り線が下り線側に移設され、駅舎は統合されている。
地上に対向式ホームを構え、橋上駅舎を持つ。
武蔵野線開通当時は武蔵野操車場として使われていたが、廃止された現在は部分的に道路などに転用されているものの、かなりの部分はススキが揺れるに任されている。1999年3月19日までは、上下線はこの操車場をはさみこむ形で敷設されていたため、上下ホームは実に300メートルも離れていた。現在は上り線が下り線側に移設され、駅舎は統合されている。
東側から順に1番線、2番線となります。
確認中。
国鉄末期に設置された駅です。
確認中。
確認中。