相対式ホーム2面2線から成る駅で、ホームは半地下に設けられています。ホームから階段をのぼったところにコンコースがあり、そのまま地平にある駅前広場と直結しています。駅舎は鉄筋平屋建てで、コンクリートとタイルを用いた玄関周辺の造形は、この駅が国鉄末期に作られたものであることを物語っています。
駅の周辺は住宅地となっており、高層マンションなどが多く見られます。新京成線の八柱駅と隣接していますが、新京成線の駅が「やばしら」と読むのに対して、こちらは「しんやはしら」と読みます。
相対式ホーム2面2線から成る駅で、ホームは半地下に設けられています。ホームから階段をのぼったところにコンコースがあり、そのまま地平にある駅前広場と直結しています。駅舎は鉄筋平屋建てで、コンクリートとタイルを用いた玄関周辺の造形は、この駅が国鉄末期に作られたものであることを物語っています。
駅の周辺は住宅地となっており、高層マンションなどが多く見られます。新京成線の八柱駅と隣接していますが、新京成線の駅が「やばしら」と読むのに対して、こちらは「しんやはしら」と読みます。
西側から順に1番線、2番線となります。
確認中。
武蔵野線西船橋開業当初からの駅です。
確認中。
確認中。