島式1面2線から成る駅で、ホームの東武日光方に西側へ通じる地下道があり、駅本屋へ通じています。東側には出口はありません。
木造駅舎が健在ですが、隣駅の藤岡に比べ、屋根や壁面の改修が小規模なものになっています。薄い屋根瓦もそのままで、かなり古いものが使われています。駅待合室はごく小ぶりなものですが、自動改札機が導入されています。
島式1面2線から成る駅で、ホームの東武日光方に西側へ通じる地下道があり、駅本屋へ通じています。東側には出口はありません。
木造駅舎が健在ですが、隣駅の藤岡に比べ、屋根や壁面の改修が小規模なものになっています。薄い屋根瓦もそのままで、かなり古いものが使われています。駅待合室はごく小ぶりなものですが、自動改札機が導入されています。
島式ホームには待合室が設けられています。また、ホームの南西側には、かつての貨物ホームの跡がくっきり残っています。
この貨物ホームは、北側が空き地、南側が駐車場となっています。その南側は古い倉庫につながっており、かつて農産物などの配送拠点だったことがうかがわせます。もっとも、ホームから推測されるのは1線のみで、新栃木以北の各駅に見られる広大な貨物駅というわけではなかったのでしょう。
駅前には、小ぶりながら広場が整備されており、駅を出て右手には駐車場があります。ここにも、営業しているのかいないのか判然としない商店があるほか、東武の小駅前でよく見受ける自転車預かり所があります。
駅の東側には一面に水田が広がっています。
確認中。
確認中。
確認中。
詳細は確認中。
確認中。
確認中。