半地下に相対式ホーム
相対式ホーム2面2線から成る駅です。傾斜地上に設けられているため駅の南側は開削式になっており、半地下駅とよべるでしょう。
駅舎はホームから見ると橋上にありますが、実際には地平にあります。コンコースは採光が良く明るくなっています。
駅の東側には広場が整備されており、路線バスが発着しています。駅周辺は本格的な開発がまだの段階で、空き地が目立ちます。
新京成線および北総線の駅は南西側にあり、通路を通って連絡します。
相対式ホーム2面2線から成る駅です。傾斜地上に設けられているため駅の南側は開削式になっており、半地下駅とよべるでしょう。
駅舎はホームから見ると橋上にありますが、実際には地平にあります。コンコースは採光が良く明るくなっています。
駅の東側には広場が整備されており、路線バスが発着しています。駅周辺は本格的な開発がまだの段階で、空き地が目立ちます。
新京成線および北総線の駅は南西側にあり、通路を通って連絡します。
詳細は確認中。
確認中。
北総鉄道(初代)は1923年12月に開通していますが、この地には駅がありませんでした。新京成線が1955年4月に開通した際にも連絡駅は設けられず、単なる交差点のままでした。駅が設けられたのは、北総開発鉄道(現在の北総鉄道)が1991年3月に開通した際に置かれたのが最初で、1992年7月に新京成線に、そして1999年11月に東武野田線に駅が設けられました。
確認中。