築堤上の駅で、2面4線となっています。駅舎は、ホームより一段低い北側に設けられています。駅前広場は整備されているものの、シャッターを下ろしたままの店舗が目立ち、町の玄関口といった雰囲気は感じられませんでした。待合室でキヨスクが営業したのが、せめてもの救いといった感じです。
付近では石灰石の切り出しが行われており、現在も貨物列車が発着しています。
築堤上の駅で、2面4線となっています。駅舎は、ホームより一段低い北側に設けられています。駅前広場は整備されているものの、シャッターを下ろしたままの店舗が目立ち、町の玄関口といった雰囲気は感じられませんでした。待合室でキヨスクが営業したのが、せめてもの救いといった感じです。
付近では石灰石の切り出しが行われており、現在も貨物列車が発着しています。
確認中。
確認中。
確認中。
当初は、単に「長岡」と称していましたが、1914年12月1日に現駅名に改称されました。
確認中。