3面4線がベースになっているが、西側には多くの側線が広がっている。駅舎は橋上に設けられているが、出口は東側のみで、駅を横断する自由通路が別途設けられている。
東海道本線から、非電化の武豊線が分岐している。武豊線はここからまっすぐ南下し、東海道本線をオーバークロスしていく。
大府市の中心街は、駅の東側から少し離れたところにある。駅の北西側には、この町の産業の核といえる、豊田自動織機の工場がある。
3面4線がベースになっているが、西側には多くの側線が広がっている。駅舎は橋上に設けられているが、出口は東側のみで、駅を横断する自由通路が別途設けられている。
東海道本線から、非電化の武豊線が分岐している。武豊線はここからまっすぐ南下し、東海道本線をオーバークロスしていく。
大府市の中心街は、駅の東側から少し離れたところにある。駅の北西側には、この町の産業の核といえる、豊田自動織機の工場がある。
確認中。
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名古屋圏では、非常に早い時期に開業した駅の1つ。もともと、中山道幹線の建設資材を、武豊港から運搬するために建設された線路の上に設置されました。地図を見ると、武豊線のほうがまっすぐで東海道本線の浜松方が分岐しているように見えるのは、このためです。
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